お腹空いたなぁ

140字では書き切れないこととか、ワンクッション用に。

【Steam】ARKでまったり狩猟生活~そのいち

飛行生物のはなし

 大型飛行生物の巨大フクロウこと、アルゲンタヴィスをゲットしてから、一気に行動範囲が広がりました。

 なにせ大きい子なのでスタミナも持てる重量やら基礎ステータスが高くて便利。強いて言えば、スピードがイマイチ。今後のレベル上げは主にそっちに振る感じになるでしょう。

 そして大型なので、恐竜によっては掴んで運ぶことも可能だから、牧場主としてはとても楽。最大積載量も素で高く、資材運びに使っても便利。

f:id:Enoch_sec9:20161127064816j:plain

 

 そんなこんなで行動範囲が広がり、出来ることも増えてきたところで「ケツ見かけたぞ!」との一報があり、テイムしに向かったのですが、なにせケツァルコアトルス

 アルゲンちゃんよりも一周りも二周りも大きい上に、全然着陸する気配がないので、きーちんさんにアルゲンに騎乗してもらい、更にそのアルゲンで私を麻酔砲台代わりにするという合わせ技でテイムに挑みました。

 

f:id:Enoch_sec9:20161127064018j:plain

 

f:id:Enoch_sec9:20161127064141j:plain

 

 とにかく、画面酔いとの戦いです。

 撃たれると反撃せずにそっぽ向いて逃げ出してしまうし、釣られた状態での狙撃はアルゲンの羽根や足に被ってしまって、そっちに当たってしまうので、狙撃は割とシビアだったりします……。

 何とか捕まえることが出来て、サドルもつけたものの、まだレベルが低いのでしばらくは出歩かせず温室育成かな~。

 私のレベルがもうちょい高かったらプラットフォームつけて空中要塞に出来るのだけれど…それは後の楽しみですなぁ(˘ω˘//)

 

 

 

頼まれごと

 きーちんさんに、「アルマジロ捕まえておいてほしいなぁ~?(チラッチラッ)」と言われたので、探しに出かけたのですが、探しても探しても見つからない……。

f:id:Enoch_sec9:20161127065118j:plain

 

 ようやく見つけたと思ったら……、

 

f:id:Enoch_sec9:20161127065138j:plain

 

 これもうわかんねぇな。

 ティラノに襲われて入るに入れない状況だったんだけど、アルマジロが防御に徹したので、ティラノの興味が首長に移り、ちくちく開始。

 

f:id:Enoch_sec9:20161127065242j:plain

 

 

 ちくちくちくちく。

 

 

 

 

 

 ちくちくちくちくちくちくちく。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Enoch_sec9:20161127065323j:plain

 

 

 死 に ま し た 。

 

 きーちんさん後は任せた^^^^^^^^^^^

 

 

 

 

拠点と食料問題のあれこれ

 冬も近いらしいので、また拠点の拡張と資材集めをしています。

 ぶっちゃけ養ってる恐竜が増えすぎ&肉食が多過ぎるせいで、肉集めが超大変!

 草食はマンモスやトリケラの収穫能力で全然賄える。でも、作業をしている間にも食料はどんどん減っていくので、牧場管理も案外難しい。

 覚えてる限りで、肉食だけでもダイアウルフ三頭、ティラノ三頭、アルゲン二頭、プテラノドン三頭、ワニ一頭、サメ二頭、スピノ一頭……他にもディロフォやユタ、小さい肉食も数頭いるから、一日でかなりの量のお肉が消える。

 私もリアルでこんがり霜降り肉食べたい。嘘です牛タンが食べたいです。嘘です焼肉だったらもうなんでも良いです。

 

f:id:Enoch_sec9:20161127070932j:plain

 上空から見た、私の拠点の居住エリア。

 防衛も兼ねて崖の上に作り、周りを壁で囲って、更に壁の外側には罠も仕掛けてるけど、更にこの壁を二層にして進撃のようにしないといけないなって思う程度には、テイムした恐竜が場所を圧迫しててヤバイ

 お陰で、未だに畑いじりとか全く出来てない。温室レシピゲットしたから、大きい温室エリアを作ろうかと思って水道は確保済み。

 恐竜と戯れたり、冒険するのも楽しいけど、私の性格的に自分の好きに拠点を作れるところが魅力的なんだろうなぁ~と。

 思えばマイクラにハマったのも、やっぱり建築が楽しいからなんだよなぁ。長く続いてるのは、他にも魅力がいっぱいあるし、やっぱMODがいろいろあるし、マルチ楽しいし!ってのが強い。だからARKにハマるのは最早必然的だった気すらする。

 ぶっちゃけ、家具とか内装外装モッヨとか、イカダ拡張モッヨとかも欲しい()

 

 

 

今日の一枚

 某採掘天国の頂上から見下ろした風景。

 最小メモリ起動だから、ちょっと画質が悪くて申し訳ないけど、眺めがとっても良かった。

 だれかハイエンドPCで景色撮ってきて?????(他力本願)

f:id:Enoch_sec9:20161127065705j:plain

f:id:Enoch_sec9:20161127065707j:plain

f:id:Enoch_sec9:20161127065652j:plain